実際、VOAとかBBCとかNHKのラジオジャパンの国際英語ニュースは難しすぎ・・・

それで逆に英語が嫌いになってしまった・・・

難しすぎる時事英語で英語が余計に嫌いになったので困った。せっかく、英語学習のためにポッドキャストの電子機器オーディオを一式、そろえたが何か続きそうにない。

その辺で英会話初心者にいいポッドキャストを探したら広島大学の無料の英語のポッドキャストがあったのでご紹介!

hueplogo

http://pod.flare.hiroshima-u.ac.jp/cms/

日本語と英語の英会話方式で英会話を無料でポットキャストで学べるのだからiPodを購入したら活用して英語慣れするといい・・・

日本語と英語で英会話の勉強・・・となれば何かと重宝する。

英会話もそうだがポッドキャストでともかく分からなくてもいいので英語を流しておくといいし、英語脳を自分で作る・・・となれば英会話も侮れないし、実用的なのでともかくブログにアクセスして再生回数を増やせばいい。

学歴とか偏差値ではなくてともかく英語は慣れ・・・英会話もリスニングの慣れの回数が増加すれば英語は上達して使えたり、理解できるであきらめない!

ということでどんどんチャレンジするといいですよ。