黒人が使う英語のスラングが学べる動画がYOU TUBEにアップロードしてあった。

日本ではちょっと珍しい英語の英会話の動画講座でアフリカ系アメリカ人の音楽のスラングが学べる動画講座だったりする。

黒人の音楽表現のラップやレゲエとかヒップホップが好きならばこういう動画を参考にして学ぶきっかけは悪い話ではない・・・とも思う。


Ecomブラック(黒人)英語表現シリーズなのだが、何と黒人のスラングというか通俗英語が32回の動画で無料で学べる・・・・というのだから恐れ入る。

mqdefault

ただし・・・自分にいわせればこういう黒人のスラングはあくまで音楽とかが好きなサブカル雑誌な英語でビジネス英語とかTOFELとかTOEFICには使えないし、アメリカやイギリスで使うべきビジネス英語としては失格だ。

自分の場合、普通にTwitterでLOL!とかCAZは使ってもいいとは思うが、スラングは英語でも多用すべきではない。

あくまでサブカル音楽のラップとかヒップホップとかレゲエ・・・とかのアメリカのサブカルチャーに興味がある人でちょっと音楽が好きな黒人と英会話をしたい・・・という人にしか進められない。

普通の会話でShit!(くそ!)という英語のスラングは使うべきではないし、英語のスラングでビジネス英語ならばビジネスの現場では無教養・・・で商談は破綻!となりかねない。

しかし、英語のことを理解して音楽ライターとかでちょっと役に立ちたい・・・というならばこの講座は悪くない。

あるいは英語のスラングに興味があるならば無料で学べる・・・・というので参考にすればいいか・・・とは思った。

32回も動画で英語スラングを学べる・・・となればちょっと参考程度に英語の勉強に活用するといいのではないだろうか?