最近、アメリカの黒人音楽というかラップ・ミュージックにも感心を持つ。

アメリカの英語を学ぶきっかけがブラック・ミュージックのラップかヒップ・ホップというきっかけはそこそこ大切かもしれない・・・とふと思う。

そうしたらうまい具合にJace Hallの『ストリート・ファイター2』のラップ音楽のYOU TUBEが見つかった。

英語の使えるスラングのCUZも歌詞に登場してOh!・・・これで英語をゲーム感覚で勉強したくなる!




カプコンの『ストリートファイター2』は日本でも有名な対戦格闘ゲームだったがアメリカではマイク・タイソンの問題でベガがバイソン将軍になって、バルログがベガになっているという状況で何というか・・・

mqdefault

加えてCAPCOMの発音は日本ではカプコンだがアメリカではキャプコンになっているようだ。アメリカ南部のサウスカロライナ州も現地ではサウスキャロライナというように発音するのに似ている。

英語のラップミュージックで英語の歌に興味を持つのはいいことでもあるし、英語の勉強や留学体験のモチベーションのきっかけになるので勉強のきっかけに悪くはないのではないか?

ともかく『スト2』の英語のラップ・ミュージックで君の英語の魂に火をつけろ!