ブログの反応がちょっと出てきた・・・

 さて、どうしようか?英語学習ブログで色々、やっていたが、テンションが上がらず・・・

 困ったものだ、だったのだが、久々にやる気になったといえばなった。

a0960_005733

 実際、英語学習もいつも勉強ができると思ったら大間違いなのだ。

 社会人になれば英語を勉強する時間は相対的に減少するし、なかなか英会話にしてもWEB翻訳のローカライズにしても時間がとれないということも多い。

 英語の勉強が毎日、できる・・・という人は恵まれてもいるし、時間が財産ではあるのだが、いつも英語が勉強できるということは人生ではありえない、だろう。

 となると・・・英語を勉強したい!し、費用の面で独学で何とかしたい、と思っても時間が取れないならば取れないのは仕方がないと諦めていい。

 しかし、反面、時間や金銭的に余裕があれば英語の勉強も続ければいいので継続は力なり!としか自分はアドバイスはできないのだけれども。

 ちょっと一身上の都合でブログの記事が減ってはいて、更新が減少気味ではあるが、最近、少しずつブログのアクセスが増えていてやる気もあるのだが。

 勉強ができないときはできないが、できる時間や余裕があれば英語の勉強は継続してやればいい。

 いつも英語の勉強ができる、ということも人生にはないので継続してトータルで続けることが無難な王道だろう。