英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

英語学習の成功の方法

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

松本清張は海外に行く前に自分から積極的に英語を学んでいた!


作家の松本清張は大変な努力家であった!

実は学歴コンプレックスのかたまりで生涯、学歴に対する屈折した思いが消えないことを告白していたが、作家として成功しても英語の独学を欠かさなかった性格の持ち主だったのだ。

何と松本清張は海外に行く前に英語のレッスンを受けていて今でいえば駅前留学のNOVAのようなことを自分で実践していたのだ。

語学に堪能な作家の開高健も正直いって松本清張の超人的な努力に負けた・・・という。

Seichō_Matsumoto_(1960,_51_years_old)

続きを読む

作家の松本清張は独学で英語もできた努力型の天才!


英語の独学は結局、学歴ではない。

結局、本人の努力ではないか!と思わせる事例が松本清張の人生だと思う。

40歳を超えてから作家としてデビューした松本清張なのだが、何と独学で英語も覚えていて海外で通訳も必要としないで英語が話せて理解できた!というのは凄い。

最も松本清張自身、超人的な活躍をした努力型の天才であったことは否定できないし、何よりも学歴がないことの怨念や学歴コンプレックスが彼を偉大な作家にしたのは確かだろう。

Seichō_Matsumoto_(1960,_51_years_old)


松本清張とは?
続きを読む

TOEICに必要な1500個の英単語を覚えれば英語が上達!


最近、TOEICの英単語をまとめたNAVERまとめの情報がWEBサイトで見つかった。

こういう情報があるとWEBサイトで英語を勉強する場合、非常にありがたい。

今まで英語が駄目だった・・・が、これから英語を覚えたい人にかなり都合がいいNAVERまとめの情報がある・・となれば、英語も今は自分でやる気になれば無料で勉強ができる!ということではないだろうか?

a0070_000078

続きを読む

50記事のテーマを絞った記事に5記事の英語記事!


英語の勉強は困難・・・というか自分の意思が大きいのではないか?

しかし、初めから日本人は英語が好き・・・という人はいないだろう。

受験英語の丸暗記で使えない英語を大学まで続けさせれて何といえばいいのか?英語そのものがトラウマになっている人も多い。

自分も独学で英語はそれなりに勉強していたので英字新聞も何とか理解できるし、YOU TUBEの英語の動画もそれなりに理解できるようになった。

しかし、自分も完全に日本語から英語の翻訳とか、英語から日本語の翻訳はできないのが現実であるし、英語の独学スキルは海外の英語サイトを読んで考えを深めたり、YOU TUBEを英語で見つけてブログのネタにできる・・・という程度でしかない。

a0002_011715

続きを読む

英語の独学でも英単語は2000個覚えれば何とかなる!


まだ、このブログのアクセスは非常に検索エンジン経由で少ない。

まだ、アクセスがない状態なのでGoogleやYahoo!で英語勉強ブログをどうしようか?でアクセス解析を分析しながら模索している段階に相当する。

それで英語の独学上達法で実践している人のブログを読むと英会話にしても英字新聞の理解にしてもともかく慣れるように英語の語彙を増やせ!ば英語の実力は強化されるという。

ネットで英語を独学!となるとまずは単語を覚えないと始まらないが2000個の単語を覚えると何とかなる!という。

自分も最近、英語スラングでLOL!とかCUZ!とかNUKEの使い方を覚えてああ・・・このような表現もあったのか!と少し感心しているのだが。

a0070_000037

続きを読む
  • ライブドアブログ