英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

英語留学の失敗談

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

上智大学卒で英語ができるという偏見で学歴を隠したい悩み。


上智大学の英文科の偏差値は高い・・・

それで上智大学は外資系企業や有名企業に就職できて海外留学で英語を駆使して『ニューヨーク・タイムズ』も隅から隅まで理解できて、英会話も通訳もネイティブスピーカーのように話せる・・・・と多くの人は思い込んでいる。

上智大学=英語に強い大学であるのは確か・・・ではあるが本当にそうなのか?

index

続きを読む

アメリカ留学して4年間で簡単な英会話しか身につかず失敗!


アメリカ留学をして英語をマスターしたい!

将来はアメリカの大学でPh.Dというか博士号を得て、MBAを獲得して外資系企業で働きたい・・・

そのためにはともかく英語圏に海外留学をして英語のスキルは絶対的に必要だ・・・

このような考えの女性や男性の大学生や社会人は多いのではないか?

a1180_010361

続きを読む

アメリカ南部に今もKKKの教授がいて留学先で人種差別を経験・・・


アメリカ南部には今もKKKのメンバーが精力的に活動しているという。

何と留学先の大学教授が悪名高きクー・クラックス・クランのメンバーで露骨に外国人や留学生は嫌いだ!と人種差別をしてくることもある。

もちろんKKKとかネオナチ思考の人種差別が好きな人間はアメリカのリベラルな東海岸や西海岸にもいるのでアメリカ南部だけの話ではない。

KKKは南部連合の将軍のネイサン・フォレストを崇拝したり、ナチ党のアドルフ・ヒトラーを崇拝しているのでアーリア人学説に凝り固まっていて日本人にも排他的である。

_in_1928

KKKとは何か?
続きを読む

会社を辞めて英語圏に語学留学はする必要はない!


会社を辞めてアメリカやイギリスの英語圏に語学留学・・・

あるいは会社をリストラされたので語学留学・・・

このようなことを考える男性や女性は多いのではないか?

a1180_012502

続きを読む

英語の短期留学では英語力は身につかない。


残念ながら英語をマスターするために短期留学というのは得策ではない。

短期留学は英語に親しむためのきっかけでしかない・・・ということもしばしばだ。

結局、アメリカに留学したが、短期留学でお金と時間の無駄だった・・・ということは多い。

a1180_010614

続きを読む
  • ライブドアブログ