英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

YOU TUBEで英語学習

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

黒人が使う英語スラングが学べるYOU TUBEの動画。


黒人が使う英語のスラングが学べる動画がYOU TUBEにアップロードしてあった。

日本ではちょっと珍しい英語の英会話の動画講座でアフリカ系アメリカ人の音楽のスラングが学べる動画講座だったりする。

黒人の音楽表現のラップやレゲエとかヒップホップが好きならばこういう動画を参考にして学ぶきっかけは悪い話ではない・・・とも思う。


続きを読む

受験英語が人生の無駄と悟ったらYOU TUBEから英語を学べ!


自分も受験英語は日本の愚かな偏差値教育と一緒に批判されて当然だと思っている。

もちろん受験英語が絶対悪であると大学入試や受験産業を糾弾する気はないが、余りにも愚かなことをしているとしか思えない情けなさ!とはいわせて欲しい。

受験英語のくだらない丸暗記式の穴埋めでセンター試験や大学入試のせいでたくさんの人が英語が大嫌いになって人生を狂わされた!と思っている気持ちも分かる。

しかし、受験英語は諸悪の根源で日本の英語教育は間違っている・・・と思っても英語はグローバル化で身に付けたい!という気持ちは誰もが自然に持っていて勉強したい!と思うのは当然だろう。

images

続きを読む

英語の勉強が好きになるVOA Special Englishは必見!


使える英語の勉強を海外短期留学の前にYOU TUBEで実践したい。

お金をかけないでともかく英語の勉強をWEBサイトでしたいのだが、方法が分からない・・・

というのであれば私はまず始めにVOA Special Englishの動画チャンネルをブックマークすることを薦める。

iPadやスマートフォンがあればこういうリアルなアメリカ英語が学べる動画を無料で活用することが実は非常に有効的な方法だと思うし、ともかく、役に立つ『ユキビタス』で英語学習というのがうれしい。

お風呂でリラックスしている時に『VOA Special English』の動画を1本、リスニング・・・

字幕英語で世界の動きが非常に分かりやすく、自然と英語脳を繰り返し動画を再生することで得られるのはもちろんあるので試して欲しい。

photo

続きを読む

海外のKhan Academyで英語を動画で本格的に学ぶ。


BLOGOSを読んでいたらYOU TUBEで本格的に英語を学べる動画サイトを発見した。

Khan Academyという教育動画サイトなのだが大学レベルの英語で人文科学や社会科学や自然科学のことを学べるのがうれしい。


続きを読む

ハーバード大学修士課程の人が教える動画で英語の独学法!


自分もYOU TUBEで英語の独学でいつでもどこでもユキビタス・・・のことは気になっていたが、今回、優れた英語学習法を見つけることができた。

実際、東大卒で何とアメリカのハーバード大学の修士課程を卒業した人も簡単に英語を身に付けたわけではないが、実際、YOU TUBEで何度も英語をリスニングしたり、コメントを読んだり、英語の字幕を読んでいるうちに劇的に英語力が向上したという。

svg

ハーバード大学とは?(英語)
続きを読む
  • ライブドアブログ