英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

オーストラリア留学

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

オーストラリアのタスマニアで英語留学とオーロラ鑑賞の楽しみ。


南半球のオーストラリアで何とオーロラが鑑賞できるという。

英語の短期留学でオーストラリアのタスマニアにスケジュールを合わせて滞在して英語学習をしながら南半球でオーロラ鑑賞のために天体望遠鏡と動画撮影の機材を持ち込んで充実した留学の楽しみ。

もちろんオーストラリアのタスマニアでオーロラを撮影できるか?は運の要素もあって確実にはできないのだろうが、英語留学の目的として非常にいいのではないだろうか?


続きを読む

オーストラリアでも今もある白豪主義という人種差別思想。


アメリカ南部の人種差別のことを書いたが、南半球のオーストラリアでも残念ながら白豪主義という白人優位の人種差別思想は今も少なからずある。

アメリカ南部に白人は住むのは正統なアメリカ人の権利である・・・という感じでオーストラリア人も右翼的な考えで移民やマイノリティを1960年代まで抑圧していた・・・という。

白豪主義はWhite Australia policyというのだが、オーストラリアを統治するのは白人のオーストラリア人だけである!という考えで白人が主導権を持っている社会ならば今ももちろんある。

whiteaustralia

White Australia policy(英語)

白豪主義とは?
続きを読む
  • ライブドアブログ