英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

ポッドキャストで英語学習

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

広島大学の英語のポッドキャストで英会話を無料でマスター!


実際、VOAとかBBCとかNHKのラジオジャパンの国際英語ニュースは難しすぎ・・・

それで逆に英語が嫌いになってしまった・・・

難しすぎる時事英語で英語が余計に嫌いになったので困った。せっかく、英語学習のためにポッドキャストの電子機器オーディオを一式、そろえたが何か続きそうにない。

その辺で英会話初心者にいいポッドキャストを探したら広島大学の無料の英語のポッドキャストがあったのでご紹介!

hueplogo

http://pod.flare.hiroshima-u.ac.jp/cms/
続きを読む

NHKのラジオジャパンの英語ニュースをポッドキャストで習慣化!


今まで自分はYOU TUBEで英語で英語脳ばかりを考えていたが、実はポッドキャストもまた英語学習でラジオ放送のように侮れない。

特に日本人向けで英語力が向上するのはNHKのラジオジャパンのポッドキャストの英語ニュースだったりする。

170x170-75

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN
続きを読む
  • ライブドアブログ