英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

カナダ留学

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

英語とフランス語が通じるカナダのケベック州に留学計画。


カナダの英語留学でオーロラ見学を考えて英語の独学・・・ということを調べていたのだが、カナダにケベック州という州があって公用語はフランス語。

しかし、ケベック州でも何と英語は通じるのでカナダ留学のコースで人気が高いという。

前にアメリカ南部のルイジアナ州の話を書いたのだがルイジアナ州も一部、英語の他にフランス語も通じるという。

ケベック州もまた多言語で英語とフランス語の語学留学に向いている場所でもある。

svg

ケベック州とは?
続きを読む

カナダに英語留学とオーロラ観測撮影の目的を持つ!


海外留学で目的を持って英語学習・・・ということは非常にいい考えだ。

自分の場合、北アメリカのカナダ留学に関しては英語圏で語学留学の他にオーロラ観測ツアーというのはいい方法で留学生活の励みになるのではないか?

カナダも緯度が高く、冬になるとアメリカのアラスカやロシアのシベリアのように何とオーロラが観測できるので留学の目的にオーロラ観測とか撮影・・・というのはいいアイディアではないだろうか?

もちろん1ヶ月滞在して確実にオーロラが観測できるわけではないのだろうが、目的を持つことが英語でワーキングホリデーに挑戦して英語!というモチベーションになるのは確か。


続きを読む
  • ライブドアブログ