英語の独学への道

めざせ!英語の独学!英語が分かるためには何よりも本人の努力と慣れだ!* 現在、ベータ版です!

ラップで英語を学ぶ

アメリカのキリスト教を考えるブログも運営していました。

http://blog.livedoor.jp/csmradio/

ゲームの『ストリートファイター2』の英語ラップで語学学習!


最近、アメリカの黒人音楽というかラップ・ミュージックにも感心を持つ。

アメリカの英語を学ぶきっかけがブラック・ミュージックのラップかヒップ・ホップというきっかけはそこそこ大切かもしれない・・・とふと思う。

そうしたらうまい具合にJace Hallの『ストリート・ファイター2』のラップ音楽のYOU TUBEが見つかった。

英語の使えるスラングのCUZも歌詞に登場してOh!・・・これで英語をゲーム感覚で勉強したくなる!



続きを読む

ニューヨークのユダヤ人のラップの動画で英語を学ぶ!


実は前のブログでJew Yorkのラップ音楽を紹介していたのだが、何となくJewという表現が良くないのではないか?と思っていた。

ニューヨークのユダヤ人街をJew Yorkと表現するのは良くない?と思っていたら、どうもそうではない?

英語の軽快なラップでユダヤ人のユーモアが分かる!ような動画がYOU TUBEから出てきたので前から気になっていたのだが・・・

NYCというかニューヨークのブルックリン街のユダヤ人コミュニティをユダヤ人はJew Yorkとユーモラスにいっているらしいのだが・・・


続きを読む
  • ライブドアブログ